淡々とOL。

夢は、働きつづけること。

『ジョンとばななの幸せって何ですか』吉本ばなな&ジョン・キム

ばななさんの、

「考えないでいよう」という世の中だけど、

考えることは本当に素晴らしいことだよ。

というような文章と

 

ジョン・キムさんの、

あなたが何か行動を起こそうとする時、

あなたは、あなたを大切に思う人にも、そうでない人にも、

その理由を説明をする必要はない。

~中略~

後者は、あなたの説明を注意深く聞く耳を持たないからだ。

というような文章が心に残りました。

 

私はよく、「考えすぎ」と言われるけれど、

考えることが好きだし、

考えないでどうやって自分を生ききるんだろうと思う。

そして、考えない人ほど、受け売りの持論(常識とか)を押し付けてくるように思う。

それって暴力だなあと思うんだけど、本人は「あなたのためを思って」と言う。

結構、永遠の謎。

 

f:id:tantan_lalala:20160823223146j:plain