淡々とOL。

夢は、働きつづけること。

いつかの自分を見るような。ー『泣かない女はいない』長島有

久しぶりに小説を読んだ。

男性が書く、普通の女性の話、ってあんまり読んだことなかったなと思った。

女性が書いたものはたくさん読んだことがある気がするけれど。

男性が書くと、主人公は自分と同じような女性の視点でも、そこに出てくる男性の心情まで読めるのが面白い。

自分の日常を、副音声付きで見ているような気持ち…やっぱり小説はいいな。

 

起承転結がはっきりした小説じゃないのに、読んでたらどんどん先が読みたくなった、不思議な小説。

もっとうまく立ち回れたかもしれないのに、何かそうできなかった、そんなお話。

いつかの自分を見るようで、思い出のような懐かしさと苦さを感じた。

 

f:id:tantan_lalala:20161006193156j:plain