淡々とOL。

夢は、働きつづけること。

【愛知県西尾】レスタウランテ・デュナス、ペルー料理って?

お店の外観は、思いっきり和食屋さん。

でも中に入ると本当に異国の地。
海外旅行に行って、メニューを見ても何が何だかサッパリわからないあの感じが西尾で味わえます。

日曜日なので、ランチはなし。
でも1人1,000円ちょっとでしっかり食べられる感じ。

私は、1,000円の魚スープを注文。
注文時に、魚って書いてあるけど貝のスープです、と教えてくれました。
味は塩辛いけど、許容範囲。ごはんが入ってました。貝メインだけど、白身魚やエビも入っててなかなか豪華。パクチー苦手な人は辛いかも。
f:id:tantan_lalala:20160814165400j:plain

お通しの、トウモロコシを焼いたもの。
ナッツみたいで私は好きです。
f:id:tantan_lalala:20160814165501j:plain

連れ合いはピラフにドーンとアヒル肉が乗ったものを食べていましたが、口に合ったみたいでおいしいと言っていました。

店員さんはペルー人ぽい感じ、お客さんはブラジル人ぽい人がいました。
日本人は我々のみ。
ペルー人のおじちゃんは一生懸命な感じで可愛かったなあ。