淡々とOL。

夢は、働きつづけること。

※生理痛の改善に※コットン100%ナプキンの効果って?(ナチュラムーン)

生理痛について、

「仕方ない」と思っている部分が大きかったのですが、

「やっぱり何とかしたい」と思い直し今いろいろ試しています。

 

まずは、コットン100%ナプキン。

以下、実際に購入し使用してみた感想を書きます。

 

 

 

 

コットン100%ナプキンは、近所で買える。

 

コットン100%ナプキンはチェーンのドラッグストアで売っていないので、ネットで送料を払って買わなければならないと思っていました。

が!

ナチュラムーンの公式HPで取り扱い店舗を確認すると、

都市部ではなくても、例えば健康食品のお店や接骨院のようなお店でちょこちょこと売っているのです。

私は勤務先から近い東急ハンズで買ってしまいましたが、郊外の自宅から車で数分の健康食品のお店にも置いてありました。

気になっている方は、調べてみる価値アリです。

 

コットン100%ナプキンは、ムレにくいし、あたたかい。

ほんとかな~と思っていたのですが、ほんとでした。

化学繊維のナプキンを使っていた時は、ムレるのが本当に嫌でじゃんじゃん替えていたのですが、コットン100%ナプキンはそこまで頻繁に替えなくても気にならなかったです。9月の暑くムレる時期でさえそんな感じだったので、春秋冬はもっと快適なんじゃないかなと思います。

また、コットン100%ナプキンを使用し始めてすぐ「ほかほか、あたたかいな」と感じました。パッと見は化学繊維のナプキンと変わらないのですが…こんなにも違うものかと思いました。

 

コットン100%ナプキンは、思っていたよりコスパがいい。

コットン100%ナプキン=高い!とずっと思っていました。

実際、化学繊維のナプキンの倍のお値段です。

でも、前述したようにムレないので交換頻度が減り、ナプキンの使用枚数は半分くらいで済みました。

というわけで、私の場合コスパ的には化学繊維のナプキンとそこまで変わりませんでした。

なので、コットン100%ナプキン=高い!とは一概には言えないのではないかと思います。

 

コットン100%ナプキンは、生理痛の劇的な改善にはならない、気がする。(私の場合)

 まだ1回の生理で使用してみただけなので、継続で使用すればもっと効果があるのかもしれませんが…

結構重い生理痛持ちの私には、劇的な改善にはつながりませんでした。

しかし、劇的ではなくても、上記した理由により生理中が快適になったことは間違いありません。そのため、これは今後に期待できるのでは!?と思っています。

 

 【結論】コットン100%ナプキンを使い続けます。

やはり、“体によくて、快適”というのが1番ですが、意外とコスパがよかったことも大きな理由です。

私は、生理後半はサラサーティーコットン100を併用していますが、この使い方もおすすめです。

今後、生理痛が改善されていくといいなあ。 

f:id:tantan_lalala:20160915222201j:plain