淡々とOL。

夢は、働きつづけること。

伊勢神宮で、田舎氷。

8月の最終土曜日、暑かったけれど、もはや真夏の暑さではなかったです。
混み方も許容範囲で、遠すぎない市営駐車場に停められました。
f:id:tantan_lalala:20160828054041j:plain

まずは、おかげ横丁内の「とうふや」さんでお昼ごはん。
定番の、寄せ豆腐セット 1,300円。
でもこれ結構ボリュームあります。
女性はごはん半分でも充分かも。
f:id:tantan_lalala:20160828054225j:plain

とうふやさんの窓から。
f:id:tantan_lalala:20160828054246j:plain

境内の中は、すごい人…
でも木漏れ日がきれいで。
f:id:tantan_lalala:20160828054505j:plain

こちらは小さなお宮さん。
でもここは人が少なくて、しんとした雰囲気が好きだったなあ。
いつも内宮さんだけお参りしていたけど、今後は小さなお宮さんも回ろうと思った。
f:id:tantan_lalala:20160828054724j:plain

五十鈴川
f:id:tantan_lalala:20160828054753j:plain

たまたま見つけた、田舎氷。
「茶房 山中」さんにて。
ここはお店の空気・店員さん共に感じよくてスッキリしていて、まさに伊勢神宮な感じ。
おじいさんが七福神みたいで素敵でした。
f:id:tantan_lalala:20160828055059j:plain